[HOME] [RSS] [SUK2-BLOG]
収穫の秋
丹精して育てた野菜などを収穫する喜びには大きなものがあります。

楽器も時間をかけて少しずつ練習し作品を仕上げていきます。

楽器の収穫祭は発表会やコンサートになります。

どちらも収穫を目標に日々積み重ねて行くのは同じですね。

ウクレレパーク
ホームページに「ウクレレパーク」を追加掲載しました。

インターネットでウクレレ練習用の伴奏音楽が流れますので、それに合わせて演奏することができます。

楽譜も表示印刷できますので、ご利用下さい。

もともとはウクレレ教室の生徒さん用に作ったものですが生徒さんでない方も一緒にお楽しみ下さいませ。

楽譜は数字譜ですのでウクレレだけでなく、大正琴、オカリナ、マンドリン、ギターなどの楽器でも楽しむことができます。

基礎練習用の曲を中心に掲載しています。

Cのコードだけで一曲を演奏できるなど、初心者の練習用に作成した曲が中心になっています。

世の中に「ひとつのコードだけでできている曲」がないので(希にありますが)、私が教材として作曲してみました。

当会の教室の特徴として、バリアフリーの教材があります。

初心者の方、忙しくて練習する時間がない方、高齢の方、音楽に縁のなかった方などでも、楽しく無理なく進むことのできる教材開発です。

こういった教材のおかげで、退会者が少なく、長い方で30年近く、おけいこに通って下さる方も多くいらっしゃいます。

さて、ウクレレパークの場所ですが、当会のホームページ「大正琴クラブ」
http://web.thn.jp/miyabi/
のページにある「ウクレレパーク」アイコンをクリックしていただければ、ウクレレパークのページへ行くことができます。

無料で楽しめますので、お気軽にお越し下さいませ。




Copyright (C) 2004 suk2.tok2.com. All Rights Reserved.