こたたん山通信/くまがお送りする徒然なる日記

開店19周年のベルク

25日はスロ打ってまして。
朝から晩まで新宿に張り付いてました。
朝食と晩飯はベルクで、って事でベルク尽くしの様子をどうぞ。

24・25はベルク19周年記念だったのです。
01
金曜はヱビスが210円だったのですねぇ。


まず朝飯。
モーニングミールセット。
02
ベーコンもサラダもパンも美味♪
ベルクはビールだけではなくコーヒーも美味いのです。

んでスロ帰り。
エーデルピルスと骨付きハム。
03
骨はくっついていませんが…そぎ落としたハムですね。
これがね、美味いのよ!
肉の部分が固すぎずジューシーな部分もあってね。
アブラの部分が舌の上でとろけてね。
ハムの漬け汁と言うか肉汁と入り混じった汁がジワっと出てきてこれが塩味でまた美味い♪
あぁ、これが噂の骨付きハムかぁ。と堪能。

スロは勝ったしねぇ。と贅沢して前から飲みたかったリアルハーフを。
下の部分がエーデルピルス。上がギネス。
04
上のギネスを少し飲んだ後に、グラスを傾けて境目の所を口に流し込むと…
あぁ、ハーフアンドハーフってのはこう言う美味さなんだ。とやっとわかりましたよ。
自分、ギネスはあまり飲まない方でして。
なぜかと言うと、飲んだ後の残り香の少なさとコクの少なさが物足りないんですよね。あっさりしすぎると言うか。
その不満な部分をエーデルがカバーしてくれてね。非常に楽しい。
このハーフアンドハーフならまた飲みたいですねぇ。
おつまみはチーズ2種盛。
05 06
いやぁ参った!このチーズも美味いよ♪
特にカンボソラって白&青カビのチーズ。これは美味いぞ~~っ♪
いやもう、味皇になっちゃいますね。

もう一杯飲みたいなぁ、と。
んジャ今度はワイン行きますか。315円の赤ワイン。
07 08
また骨付きハムもいただいてしまいました。
(昼に『お一人一皿で』と書かれていたらしいですが夜には無かった…はず)
さっき盛り上がりすぎたためか…これはまぁ普通にいただいてしまいました。

土曜の晩なのに結構長居出来ちゃってね。
いつもなら立つ場所を無理やり入れてもらわなくちゃならないくらいの店内もさほどでもなし。
なんでかな?と思ったら隅田川の花火だったからなんですね。
花火のおかげでベルクを久々に堪能できました。

最後にもう一枚。
お客さんが食器を片付ける場所なんですが、皆さん綺麗に並べて食器を戻しています。
こう言う心遣いがあるお客さんが多いのもベルクならではですなぁ。
09
| ビール |
| 09:53 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント


TOP ▲

コメントする











http://8.pro.tok2.com/~kumax/kotatan/tb.php/93

トラックバック



TOP ▲

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>


NEW ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER

LOGIN

現在のモード: ゲストモード
USER ID:

PASSWORD:

POWERED BY