こたたん山通信/くまがお送りする徒然なる日記

麦芽100%になった一番搾り

キリンの一番搾りが麦芽100%にリニューアルしたと言うので飲んでみた。
一番絞り100

グラスを口につけた時に香りが感じられない。
舌に乗せた感じはちょっと甘みを感じるか?
オールモルトの割にはネットリ感がなくコクが少なく感じる。苦味も少ない。
喉に流し込む時もスッキリと入っていく。
う~ん…これでオールモルトですか?ちょっと物足りないですねぇ。
キリンのビールと言うよりもアサヒって感じがしますね。

つーか一番絞りってこんな味だっけ?しばらく飲んでなかったからなぁ。
ちょうど棚の入れ替え時期で旧製品も併売されていたので飲んでみました。
一番絞り旧

しっかりとしたボディ、ガツンと来る苦味。
やはり旧製品の方がキリンらしい味で、ビールとしては美味しい。
なぜ麦芽100%にして全く違うビールにしてしまったのだろう?
と考えて気が付いた。
新しい一番搾りは『一番搾りのリニューアル』ではないのだ。『ザ・ゴールドの焼き直し』なのではないか?と。
ザ・ゴールドは今月で製造中止だが、まだ販売してるはず。
今度はザ・ゴールドと新一番搾りを飲み比べて検証してみよう。うん。

| ビール |
| 09:58 PM | comments (3) | trackback (0) |

コメント

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
| バーバリー コート レディース | EMAIL | URL | 2013/03/12 01:57 PM | acHKnYTw |
私はバーバリーのカシミヤのマフラーで、色が薄ピンクのものが欲しいのですが、 あれって免税店ではいくら位なので ... 参考までに 聞いて下さいね。 この近年ですが、 バーバリーのマフラーのロゴが変わりました。 全部大文字になりました。
| バーバリー マフラー | EMAIL | URL | 2013/09/28 07:43 AM | SB1V7bmQ |
職場で着られるランニングウエアでスーパークールビズ(1)長距離ランナーは省エネ、 耐暑の知識、経験豊富着用シャツはランニング用ロングTシャツ(ノースフェイス)梅雨の 季節とあって、まだ最高気温が30度を超したというニュースは少ないです。
| ザ ノースフェイス アウトレット | EMAIL | URL | 2013/10/17 12:18 PM | MVkJnRvc |

TOP ▲

コメントする











http://8.pro.tok2.com/~kumax/kotatan/tb.php/61

トラックバック



TOP ▲

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>


NEW ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER

LOGIN

現在のモード: ゲストモード
USER ID:

PASSWORD:

POWERED BY