こたたん山通信/くまがお送りする徒然なる日記

別ブログ設置

今年に入って猫写真を撮るようになり、結構溜まって来たのでブログ形式で公開することにしました。

鉄道に乗って猫に会いに行こう!
放浪時に撮った猫なので鉄道に関することは少ないですが…まぁ移動は鉄道なのでいいか、と。
よろしければお気に入りに入れるかフィードを購入して下さいませ。
| 雑記 |
| 08:29 AM | comments (0) | trackback (0) |

ちょっと苦労してた

最近はmixiにばかり日記書いていてほったらかしのこたたん山だけど、そろそろまた表に出てこようかと思いまして。
BlognPlusもバージョンアップしてるからついでに…とバージョンアップしてみた。
してみたはいいが、管理画面でいろいろやろうとしたら『アクセスエラー』が出て何もできない。
Blognのコミュニティ見て手直ししてみてもダメ。
これは表に出るなって事か?と思いつつも頭に浮かんだのが『kumax、photo-web』のサブドメイン。
このサブドメイン、結局は転送アドレスだから正式なURLでアクセスしたらいいんじゃないか?とやってみたら…正常に動きましたよ。
以前のバージョンの時はサブドメインでも動いたんだけどね。よくわからんです。

と言う訳でこちらの日記も書いていく予定。
前にもこう言って書かなかった前科があるだけに自分でも信用できませんが。
しばらくは写真系を向こうに、ビールや飯話をこちらにってすみわけで行こうかと。
思ってるだけですがね。

コメントも書き込めるようにしたのでよろしくです。
スパム対応なので認証待ちや書き込めなかったりしたらごめんなさいです。
| 雑記 |
| 12:56 PM | comments (0) | trackback (0) |

10周年

10年前の今日、初めてホームページをアップロード。
メインのネタも少年ドラマシリーズ、アニメ、温泉、ポスペ、プロレス、放浪写真と変わりながらも何とかここまで10年間続いてまいりました。
いつも見に来てくださる皆さんにありがとう!
webを通じて知り合った方々はかけがえのない友人になってます。ありがとう!
ほぼ10年前からのお友達、ありがとう!
プロレス関係で知り合ったお友達、ありがとう!
最近の写真で見に来てくれるようになった方々、ありがとう!
本当にありがとう!
そして…
これからもよろしく!
| 雑記 |
| 05:45 AM | comments (1) | trackback (0) |

来てみたら住みたくなった栃木県

『栃木県地域ブランド全国最下位脱出キャッチフレーズ』審査が発表になってました。
いつの間にか…

最優秀賞がタイトルにある『来てみたら住みたくなった栃木県』
ほかの作品は
http://www.douyuukai.jp/pdfs/fure.pdf
を見ていただくとして。

どれもこれも漠然としてますなぁ。
来てみたらじゃなくて来させる努力をしなくちゃいけないのにねぇ。
確かに住んでみたら住みやすいですよ。栃木県。
でもね、日本で住みやすいと言われてる県は福井県とか佐賀県なんですよ。
『知名度を上げる』って言う点ではねぇ。

なぜ地元の知名度が低いのか?よくわかってない県民が応募したらこうなる、っていい例ですな。
以前書いた「地元へのプライド」が無いって事ですわ。
「栃木にはこれがあるんだからこれを一番に出さなきゃ!」
って誇りが少なくとも選考者には無かったってことですな。

「なんと!日光・那須は栃木県にある!」
なんてキャッチフレーズなかったのかしらん?

ところで…
どうして栃木県は川田利明を観光大使にしないのだろう?
今一番栃木県を売りにしてるのは川田だと思うんだが…
| 雑記::地元の話 |
| 09:36 AM | comments (0) | trackback (0) |

あの場所は…

晩飯を食べるときはなぜかテレビをつけて見ながら食べてしまいます。
やはり音と映像がないと寂しいからなんでしょうね。
帰宅が早かったり遅かったりするとニュース。中途半端だと見る気もないドラマやバラエティだったりするんですが、その中に見覚えのある『場所』が映ると「これはあそこだろうな」とか楽しくなっちゃうのは不思議ですな。

そんな感覚を今日もちょっと体験。
NHKの『乙女のパンチ』と言う女子プロボクサーのドラマで、ストーリーは多分どこにでもあるような誰でも思いつくようなお話なんでしょうが(結構失礼な言い方だな)、
ボクシングの場面を撮影してる会場、ここに興味を惹かれてしまいました。
最初はスタジオかな?とも思ったんだけど、あの照明、客席の配置、見覚えあるなぁ。
西側にモニター、モニターの前に手すりのある立ち見。
北側客席中断付近に手すり。
これは間違いないですな!新宿FACEです。

あぁ…自分はやっぱり会場マニアだったんだ…
今頃何をって感じですが。
| 雑記 |
| 09:00 PM | comments (0) | trackback (0) |


TOP ▲

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2017年09月 次月>>


NEW ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER

LOGIN

現在のモード: ゲストモード
USER ID:

PASSWORD:

POWERED BY